ゆう&せとっちのクロストークレディオ!!
Blog | About Us | Message | Sitemap

ゆう&せとっちのクロストークレディオ!!日記

やせたい、やせてる?


日常 | 2013年9月26日 01:12
ほぼ初対面の人に「バンドか麻雀やってそう」と言われたゆうです。 ダイエット企画が始まったのを機にランニングを始めました。
気がついたら一ヶ月間、ほぼ2日に1回のペースでランニングをしていました。誰かにチェックされている、というのもいいことかな、と思いました。 しかし最近は、体を動かすこと、汗をかくことが楽しくなってきたので、自発的に運動してます。 だいぶ涼しくなってきて運動日和が続いているので、皆様も是非運動を始めてみませんか?

遅いけど風立ちぬ見てきた


日常 | 2013年9月 1日 10:49

zero-fighter.jpgせとです。
どうでもいいけどせとっちですって自分で言うのはなんか気恥ずかしいですね。なのでせとです。

(photo by Cliff)

随分前の話になりますが、風立ちぬを見てきたわけです。

賛否両論ありますがまぁ子供向けの内容ではないかなぁと思います。トトロ見て喜べる子どもはあの映画では喜べないかなぁ、と。

でも、なんというか技術者として必要な要素というのを垣間見れる映画でした。


映画の中で、技術者が集まってあーでもないこーでもないという議論をするシーンがあったのですが、

自分が果たしてああいうふうに何か一つのものを作ろうとして、根底の部分で議論できているかどうか?と考えるとちょっとドキッとしてしまいました。

まだまだ勉強不足なところは否めませんが、そもそも勉強してるかなぁ?現状に甘んじて技術者として恥ずかしくない技術を身につけているかなぁ?と

反省してしまったのでした。


何時の時代も天才っていて、その天才たちによって時代は作られていくものだと私は思っています。特に技術の世界は。

私は決して天才ではありませんが、技術者として恥ずかしくない技術を身につけて、自分たちの目標達成のためにその力を

余すことなく発揮できるようになりたいな、と思った今日このごろでした。


それにしても暑いですね。

  • 1
アーカイブ
月別リスト
カテゴリ
Facebook ページを「いいね!」して下さるとうれしいです。
高橋悠直伝!ポッドキャストの聴き方