ゆう&せとっちのクロストークレディオ!!
Blog | About Us | Message | Sitemap

ゆう&せとっちのクロストークレディオ!!日記

どうやって有名になる?


放送後記 | 2013年7月19日 00:47

どうも、せとです。

ブログを作りました!という割に全然更新していませんでした...。ごめんなさい。

 

クロストークレディオ!!は不定期にミーティングがあります。基本的には二人で話をして、今後の方向性とか、新企画とか、戦略とかを考えるわけなのですが、なかなかこれが先の見えない議論になりがちで、スターバックスラテは減っていくばかりなわけです。

も うすぐ30回を迎えるクロストークレディオ!!ではあるのですが、とはいえ僕らは素人で知名度もなく、ラジオなのにUstreamで放送をするというかな りチグハグな状態でやってます。応援してくださる皆様のおかげでなんとかここまで来れましたが、やはりどうやって聞いてくださる方を増やすか、それが目下 の課題だったりするわけです。

 

やはり聞いてくださっている方が少ない状態では、僕達がやりたいこともやりずらかったりするのも事実だったりします。いろんな人とつながりたい。つながって新しいものを作りたい。でも、聞いてくれている人が少なければ、ラジオに出てくださる方も少ない。媒体としての魅力はない。

ネットラジオというのはまだまだ発展途上の分野です。そもそもラジオという媒体自体なんとなく聞くものであり、目的を持って聞く場合というのは、その番組の質が圧倒的に高いか、喋り手さんのファンであるかのどちらかです。この理由も後者がほとんどを占めるでしょう。好きな人が話すことなら、なんだって面白くなるのです。不思議なもんです。

 

そうすると僕らも有名になる必要があるわけですが、そこが難しい。ネットラジオの特性上、まだまだネットリテラシの高い人しか聞けなかったりする。

そこをいかに下げて、いろんな方に聞いていただけるようにするか。そこでいつも行き詰まってしまうんですねぇ。

 

しかし逆に言うとまだまだ伸びしろはあるわけです。頭とカラダを使って、これからもどんどん伸ばしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

Comment

Trackback

Trackback URL: http://blog.ct-radio.net/mt-tb.cgi/159

ホカノキジ
アーカイブ
月別リスト
カテゴリ
Facebook ページを「いいね!」して下さるとうれしいです。
高橋悠直伝!ポッドキャストの聴き方